楽天カード
なんと資料請求だけで100P!入会特典最大4000P!楽天50P⇒ANA25マイルへ交換可
楽天証券
なんと入会特典最大8200P!
楽天50P⇒ANA25マイルへ交換可能!
楽天リサーチ
回答することに大量ポイント!
楽天50P⇒ANA25マイルへ交換可能!

EdyチャージでNWマイルを貯める!


EdyチャージでNWマイルが貯まることをご存知でしょうか?



Edyは、ANAマイラーだけが使う電子マネーではありません。



今回は、EdyチャージでNWマイルを貯める方法を紹介したいと思います。
さらにEdyの利用でも、ポイントも貯められますよ!!







ところで、EdyはANAマイラーが使うもの!!



と思っている方はいませんか?
確かに、Edyチャージだけでなく、Edy利用分もANAマイルへ
移行できる環境が整っていて、そう思われるのも仕方ありません。



まず、EdyチャージでNWマイルが貯まるカードを紹介したいと思います。



Edyチャージでマイルを貯まるカードとは、
Edyチャージでも、通常の買い物と同様にショッピングポイントが
付与されるクレジットカードのことです。



そのショッピングポイントをマイルへ移行することで、マイルが獲得できます。



では、EdyチャージでNWマイルが貯まるカードはどのカードでしょうか?



2009年2月1日現在、EdyチャージでNWマイルが貯まる
代表的なカードは、このカードになります。




  DCカード
発行会社: 三菱UFJニコス株式会社
年会費: 無料〜

Edyチャージ
通常:1,000円=1P=2.5マイル
リボ :
1,000円=2P=5マイル



噂では、『 ノースウエスト/シティ VISAクラシックカード 』も
Edyチャージで、ポイントが付与されるようですが、公式に発表されてません。



コールセンタに確認すると、やはりEdyチャージでは
ポイント付与対象にならないとの答え。



今のところ、NWマイルが貯まるEdyチャージカードは、
DCカード 』しかないようです。





そして、Edy利用でのポイントの貯め方です。



ANAマイラーなら、下のEdyカードやANAカード付帯の
Edyカードを利用してると思います。





しかし上記の様な、NWマイルが貯まるEdyカードは存在しません。



JALでは、おさいふケータイの『Edyアプリ』を利用すると、
Edy利用のポイントをマイルへ交換できますが、
残念ながら、NWへ交換できるポイントはありません。



おさいふケータイの『Edyアプリ』とは、
FeliCa 対応携帯電話にEdyのアプリを
ダウンロードすることにより、Edyの利用で
ポイントが貯まるというサービスです。





設定をするとEdy利用毎に、その設定したポイントがもらえます。



設定できるのは、以下の7つのマイルやポイントです。

■ ANAマイレージクラブ
■ 楽天スーパーポイント
■ Tポイント
■ ヤマダポイント
■ ベルメゾン・ポイント
■ auポイント
■ NEXCO 中日本

>>さらに、詳しく知りたい方は・・・こちら



これらのポイントは残念ながら、NWマイルへ交換できませんが、
Edy利用でポイントが獲得できますので、無駄なくNWマイルが貯められますね!



Edyアプリで、オススメなのは、『 楽天アプリ 』です。
Edy利用で、200円=1ポイント。または、100円=1ポイントが 貯まります。



楽天ポイントなら、楽天トラベルや楽天市場で航空券の購入にも
利用できるので、フライトマイルを獲得することも可能ですよ。








ランキングに参加中です。もしよかったら、ポチッ とお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       人気ブログランキング      「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

2009年02月09日 | Comment(7) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
DC Jizileカードを

DCカード→MUFGカード→NWマイル

というルートで交換すればもっとお得だと思います。(1000円=2ポイント=16マイル)しかし、コスト高いというのは難ですが...
Posted by Million Miler at 2009年02月10日 22:37
>Million Miler さんへ
アドバイスありがとうございます。
しかし、ネットで調べてみましたが、
MUFGカードからNWマイルへの移行ルートが見つかりません。
申し訳ありませんが、後日確認してから、再度コメントを書かせていただきます。
Posted by 裏技100選管理人 at 2009年02月12日 00:21

参考としては、
http://mufgcard.com/amex/pointprogram/mileage/index.html

残念なことですが、UFJ、DC、NICOSカードでは、今年6月よりEdyチャージポイント付与終了になってしまいます。MUFGカードは、特に発表されてませんが、近日終了する予定だと思います。
Posted by Million Miler at 2009年02月16日 22:58
>Million Milerさんへ
コメントありがとうございます。
Edy利用では、マイルが貯めづらい環境になりますね。
これからは、SuicaやWaonもチェックしてみますね。
Posted by 裏技100選管理人 at 2009年02月17日 00:28
私はメインでNW VISA CITI GOLD利用しています。

Edyアプリ→Edyチーヤージは1月まではDCジザイル(100円=0.5マイル)を利用していましたが、NW VISA CITI GOLDでもチーヤージできました。昨日反映されてましたNWマイレージのサマリー見ますとEdyチーヤージ分も含めたマイルが加算されてました。(100円=1マイル)

以前は、EdyアプリでNW/CITIカードからはチーヤージ出来なかったのですが…急にチャージ出来るようになってましたのでビックリです。心配なマイル付与対象かどうか?コレもコールセンターに確認しましたら(日を変えて4回程確認しました。)、間違いなくマイル付与対象です。との解答でした。(昨日サマリー見てたしかに加算されていました)

DCカードも6月まで、CITIもいつまでもマイル加算対象になるかはわかりませんけど。改悪が続くクレカポイント事情。少しでも長く維持して欲しいものです。

以上報告です。
Posted by みかん at 2009年02月23日 08:47
EdyチャージですがNW-CITI/VISAでチャージの件ですが、コールセンター電話しましたらマイル加算対象になるって言ってました。実際サマリー確認しましたけどマイルに反映されていました。これまではDCジザイルでEdyチャージしてましたが、100円=0.5マイルから100円=1マイルにUpしました。(楽天アプリでさらに楽天ポイントも200円=1ポイントつきますし)
NW提携CITIいつまでEdyチャージマイル付与対象かわかりませんが…続いて頂きたいものです。ホームページ上に全く案内無いってのが微妙ですけど。
Posted by みかん at 2009年02月24日 08:00
>みかんさんへ
コメントありがとうございます。
Edy系の改悪が続いていただけに、
CITIカードがポイント付与対象になれば、
最強のチャージ専用カードになりそうですね。
後日、記事にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^*)/
Posted by 裏技100選管理人 at 2009年02月25日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。