楽天カード
なんと資料請求だけで100P!入会特典最大4000P!楽天50P⇒ANA25マイルへ交換可
楽天証券
なんと入会特典最大8200P!
楽天50P⇒ANA25マイルへ交換可能!
楽天リサーチ
回答することに大量ポイント!
楽天50P⇒ANA25マイルへ交換可能!

ヨドバシカメラで、マイルを貯める!


テレビ、パソコン、冷蔵庫など、高額商品の購入は、
マイルの大量獲得のチャンスです。



もちろん、クレジットカードを使っての購入でも
ショッピングポイントを獲得することができますが、
店舗独自のポイントの付与率が下がってしまいます。


ヨドバシカメラも、その例外ではありません。
通常の現金払いの場合、購入金額の10%ポイントが付きますが
クレジットカード払いの場合、8%の還元率になります。


そこで今回は、
ヨドバシカメラでのマイルの貯め方を紹介したいと思います。






ヨドバシカメラで、クレジットカード払いの場合、
カードのショッピングポイントは獲得できますが、
独自ポイント10%が8%の還元率になります。



その差は、2%!!



2%とは、
10万円の商品を購入した場合、2,000ポイントに相当します。

10% 10,000ポイント
 8% 8,000ポイント



こんな時は、カード払いでショッピングポイント獲得を狙うか、
現金払いで、2,000ポイントを獲得するか、悩むところですね。



そんな時には、『 Edy払い 』が最適です!



ヨドバシカメラでは、Edy払いでの商品購入は、
現金払いと同じ扱いになり、還元率も変わりません!



つまり、Edy払いなら、無駄なく、無理なく
ポイントやマイルが貯められ、ヨドバシ独自ポイントもFULLで獲得できます。




またEdyは、チャージ上限が、5万円になります。



5万円を超える支払いには、
残額を他のEdyで支払うか、現金で支払うか選ばなくてはいけません。



そんな時に便利なのは、
おさいふケータイのEdyです。最大25万円まで支払えます。



おさいふケータイの場合、パソコンやパソリを使わなくても、
携帯端末から、直接チャージができるので、
レジ前で、チャージと支払いを繰り返すことで、
最大25万円まで、支払うことができます。



5万 5万 5万 5万 5万 合計
25万円の
チャージ可



連続チャージの注意点 は、平日や暇そうな時間帯に
『ケータイEdy連続チャージ払い』のお願いをすること!!
店員さんと仲良くなると、さらにベストです。



電話して確認したのですが、最近のヨドバシでは、
ケータイの連続チャージを原則、断っているようです。





しかし、上記の様なカードタイプのEdyの場合は、
最大5枚の25万円まで、利用できるとのことなので、
システムの問題ではなく、レジで他のお客様を
待たせないための、時間短縮が理由だと思われます。



この方法なら、カードのショッピングポイントからのマイル、
Edy利用によるマイルやポイント、ヨドバシカメラ独自ポイントの
3重どりができちゃいますね!



Edyは、ANAマイラーだけのものではありません。
よろしければ、過去の記事を参照してください。

>> ANAマイルが貯まるEdyチャージカードは?
>> JALマイルが貯まるEdyチャージカードは?
>> NWマイルが貯まるEdyチャージカードは?






ランキングに参加中です。もしよかったら、ポチッ とお願いします♪
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ       人気ブログランキング      「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

2009年02月11日 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
ヨドバシで上記の方法は使えません。
実際使おうと思いましたが,「同じカードの上限は5万円なので,それ以上チャージしてもはじかれます。」と店員さんに言われました。
Posted by nekosuke at 2009年02月11日 15:22
>nekosuke さんへ
コメントありがとうございます。
2ヶ月前に液晶テレビを購入した時に、この方法で購入できたので、まだこの方法が使えると思い掲載しましたが、念のため、と思い電話してみると、なんと!
ケータイの連続チャージは原則、断っているらしく、最高5万円の利用になり、Edyカードの場合のみ5枚可能で最高25万円まで利用可能できるとの答えでした。
私が、2ヶ月前に利用できたのは、平日の暇な時だったので、店員さんが融通をきかせてくれたのだと思います。EdyカードもケータイEdyもチャージの方法が違うだけで、システムは同じなので、利用できたようです。念のため、注意事項として、追記いたします。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by 裏技100選管理人 at 2009年02月12日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。